サイトへ戻る

新しい年に向けて

· ピアノ教室

教室からのお知らせ・・・と言っても

基本みんな元気に来たらいいだけなので、こちらからは

あまり何も言うことはないのですが・・・

2020年12月としてのご挨拶は必要かなと・・・

おはようございます。今日から12月ですね
2020年がまさかこのように終わっていくとは、思わなかったですね!

肩を寄せ合ったり、手を握ったり、口の動きで何が言いたいか読み取ったり、大きな声で歌ったり、笑ったり
人間の大切な太古からの大事なコミュニケーションが出来なくなってしまうとは・・・目に見えないウィルスの最強の強さを見せつけられているような気がします。征服出来るのか?共存は可能なのか?まだわかりませんが、これを乗り越えると、とんでもなく強くなるんちゃうか!という確信もあります。教室に来てくださる生徒さん達も強くなりましたねー
不安もあると思いますが、目の前の事を少しずつこなしてくださっています。

頼もしい姿を見守っていきたいと思います。