サイトへ戻る

想定内で想定外

そうちゃうかなぁ(予想)を超えていけ!

· ひとりごと

販売の仕事を学生の頃からずっとやってきて

一番培った事は何でも「想定内」で受け止められるようになった事と

予想しなかった事も「想定内」として対応出来るようになった事かな?

でも外に対しては「想定外」でなければならないと言うのが

今までの経験で得た事でしょうか。

「予想を超えていけ」 常に想定外でいけ!

と言うのが私のモットー(*^^*)

そうするとね、 新しい笑いが生まれる。

みんながびっくりに喜んで、楽しむ事ができるのが

エンターテイメントの良いところ。

発表会は生徒さんの発表の場ではあるけど

観客も一緒に楽しむ

エンターテイメントを発揮する場所。

今回の発表会はとにかく想定外の嵐

「ジーニーの前説」「突然ゲスト、講師のフラッシュモブ」

「突然応援隊」「突然室内楽」など

えっ!そうだったの?

なんでも想定内 でも想定外 で

みんなへの想定外はこれ(*^^*)