サイトへ戻る

1の大事さを改めて感じます。

集合写真見て感じる事

ここ数日発表会の集合写真をずっと眺めていた

懐かしい顔ぶれ、変わらない顔ぶれ・・・

20年以上集合写真に入っている方々もいらっしゃいます。

人のつながりも改めて感謝する事も出来ました。

「◯◯さんからの紹介やったなぁ〜」

「この人は◯◯さんで、◯◯さんと◯◯さんは幼稚園一緒やったなぁ

    ほんで、◯◯さん紹介してくれはって〜」  と

今現在来てくださっている生徒さんへと脈脈と繋がっているのだ・・・

私が常日頃感じている事・・・

「1の大事さ」 1がなければ2がないし・・・積み重ねていかないもん。

それでも、代が変わっていくのは仕方がない・・・

でも目の前の1をしっかり見つめていたら、

良いご縁が続くし、次へと繋がっていくという事が

証明されている集合写真や と思った。