サイトへ戻る

ええ発表会やったなぁ〜

昨日は奈良から横浜まで足を伸ばしてお友達の発表会へ

お友達って?横浜のいのうえピアノ教室を主宰されている井上史枝先生よ。

毎年ディズニーランドへ行く時と同じ時間帯でって事は

かなり気合いが入っているって事です。出来る限り早く行きたい!って事。

いやぁ〜行って良かった。前から懐はめっちゃ深いと思っていたけど

やっぱりそうやった。海底深層部まで達してた

何が良かったって、みんなが普通に呼吸が出来て、自分の出番を楽しみにしてて

他の子の演奏をみんなが楽しみにしてるところ。

それとここが一番大事なところ!

小さい年齢の生徒さんやその保護者の方々が

レッスンを続けていると

パリっとかっこよく弾く事の出来る生徒さんが目の前にいる事

「そうかぁ〜うちの子もあんな風になれるのね」

「そうかぁあの年まで続けたらこんな楽しみが得られるんや〜」とか

「わー!先生の演奏やっぱりカッコいいなぁ」

「なんか先生の演奏の時ピアノの音ちゃう!lとか

他所の子はどうなの?他所のの子の進み具合ではなく、

自分の子どもに楽しみを見出せる発表会

そしてそんな教室それを私は自給自足ピアノ教室って呼んでますけど。

それが私の理想。それを今回観させてもらった気がします。

あーそうやん!だからいつもお話合うんや〜!!

なんかええ感じの味のある子が多かった〜。

発表会が自分の感じが出せるって事ものびのび呼吸が出来てるって事でしょ?

選曲も一人一人のイメージとぴったり。

はー行って良かった〜^_^

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。