サイトへ戻る

三方一両得

まるみえ先生の本音

大岡越前の名裁き~~

大好きなTV時代劇でもっとも敬愛する人・・・

それは大岡越前~~その大好きな大岡越前の大好きエピソードに

「三方一両損」というのがあるのだけど・・・

内容は一人だけ損するんとちゃうで~ ご互いにちょっとずつ泣きましょうや

という話

派手さはないけど・・・じんわりきます。

わたしは・・・もちろんそういう時もあるよ!でもわたしが常に心掛けてるのは・・・・

三方一両得!! 

講座を行う時もイベントする時もここを一番に考えるねん

それはお金じゃない時もあるで心意気だけの時もあるけどな・・・

せやけど主催する方もうれしい、講師もうれしい、会場もうれしい

全部の方角でうれしい事にアンテナを張り続けたいと思っている。

ぽこあぽこfellowshp講座紹介

broken image
broken image
broken image
broken image