サイトへ戻る

さぁ〜「音楽遠足」しましょう!

春畑セロリ先生と一緒に楽しい音楽時間を過ごしませんか?

· ピアノ教室,講座案内,ピアノ教室運営

音楽遠足を企画した中西です。今回のイベントの目的は「ピアノ教室へ通っている生徒さんたちの笑顔」です。コロナ禍で「コンサートへ行こう」や「発表会」を中止されていた教室も多くあるのではないでしょうか?ですがようやくいろんなものが緩和され日常を取り戻そうとしています。

ピアノ教室に通っている生徒さんたちにも、ニコニコ笑顔で楽しい音楽の時間を過ごしてもらいたいですよね! そんな訳で教室単位で参加して頂く「音楽遠足」としてイベントを企画しました。

broken image

どうして”教室イベント”として「音楽遠足」するの?

ピアノ教室はピアノレッスンすることが最重要なお仕事ですが、「先生と一緒にコンサートへ足を運んだり、イベントを開催する事はピアノを教えるだけではなく、様々な経験・体験などが全て音楽につながっているんだよ!アピールする大切な事です。そして、保護者の皆様にも教室の想いがしっかりと伝わる事にもつながると思います。

さぁ〜大好きな先生と一緒にいく「音楽遠足」を開催しませんか?

イベント参加費の考え方

今回は教室単位での参加をお願いしております。参加費も内訳は各教室毎の考え方と判断にお任せいたします。

例えば・・・

  • 参加費を教室イベントとして、経費として計上する
  • 参加費を参加人数で割る 交通費は各自負担
  • 例えばイベント500円(ワンコイン)交通費は自己負担 講師も参加料を設定する
  • 参加費+交通費+講師引率費(講師交通費)を参加人数で割る
  • 参加費+交通費+講師引率費(講師交通費)を最小催行人数で計算して上回れば教室利益
各教室の考え方・スタイルでお決めください。

【協賛】とは?

協賛・・・計画の趣旨に賛成して、助力すること。金銭的な支援・催し事などで出資する企業などを指して言うことが多い

 

今回は「イベント協賛金」として4,000円を募っております。

協賛をしているという行為が広告としての役割を果たすことが非常に大きいです。

顧客の満足度は認知度の拡大にもつながります。

「こんなイベントに、私の通っているピアノ教室が協力しているんだ!」という生徒さんへの認知は非常に大きいものがあります。また今回イベントのチラシへの教室名掲載やワークショップ内での生徒さんの出演などは【協賛】して頂きました教室生様にお願いする予定です。