サイトへ戻る

お母ちゃんすごいな・・・

· ひとりごと,みーちゃんとお風呂

昨晩もみーちゃんとお風呂に入ってました・・・何やら単語テストの結果が明日発表になるらしいとのこと・・・「土曜日に終業式やしさ、懇談もそろそろ終わる間際に、ややこしい学校やな〜」

「51点まで名前呼ばれるねん〜〜〜どうしよう〜〜でも全部書けたけど」

「どうもせえへんやん、50点の顔して座ってたらええんやん。」

「・・・お母ちゃんってさ、すごいな・・・その考え方、いつから?」

「えっ? 小学校3年くらいからもうこんなんやで」

「おばあちゃんも普通やしさ、なんで?」

「えっ?何でって言われても・・・そんなん知らんわ〜徹底的に何にも気にならへんようにプログラムされてんねん。ほんでそのうち50点取ったら澄ましてる顔をほんまになるやん 」

「お母ちゃん、勉強好き?」

「好きやで〜自分にあう学習参考書探すのはプロの領域に入ったね」「キライな科目は捨ててんねん」「物理が好きやし・・・あの考え方が好き」

「なんかわかる・・・お母ちゃんってお涙ちょうだい系キライやもんな」

「そうかなぁ〜そんな事ないで〜〜って事ないな」「せやろ?」

「ようわかるな?」「うんだって結構情にほだされそうで、絶対ほだされへんもん」

「確かに」

今日も性格分析された夜でした・・・