サイトへ戻る

発表会をきちんと振り返ろう!4

色んな方のご協力を頂きました。

· ピアノ教室,ぽこあぽこfellowship講座,聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室運営

今回の発表会で今までと大きく違っていた事は・・・

発表会会場に電子ピアノが4台もやってきました!

昨年、ご縁を頂くことができた島村楽器店さまとカシオ計算機さまに

ステージに上げて頂いた電子ピアノを含めると5台もお貸し頂きました。

 

思えば私の・・・ステージに電子ピアノを置いて色んな可能性をみんなに聴かせたいな〜という

思いつきから「あっそうだ!ちょっと聴いてみようかしら」とカシオさまにお聞きすると

「はい!普通はそういうことはしておりませんが、是非是非お使いくださいませ!」と

すぐにお返事を頂き、「何台でもどうぞ」ときたもんだから「ロビーに置かれますか?」と言ったら「是非にも!」そしたら島村楽器さんが「うちのモデルをお使いくださいませんか」ときたもんだからあれよあれよという間に、発表会のロビーが素敵な空間になりました。

 

casioの電子ピアノが勢揃い!2月に発売された新機種やグッドデザイン賞も受賞した機種も

お貸し頂きました。

broken image

講師演奏では電子ピアノとピアノを曲によって使い分けて演奏しました。

broken image

演奏前に練習中!

broken image

沢山の方に試弾して頂いて嬉しいな

broken image
broken image

2月23・24・25日と3日間の発表会最初の挨拶は実は予定外でした。

演目がスムーズに進み、合奏まで時間があったのでお話を入れてついでに急遽演奏も入れました

やろうと思って出来なかった演出の話、ポコラで感動の話、ピアノの紹介、ポコアポコの発表会の姿勢盛りだくさんな内容! 全く用意もしていないとも思えない内容になりました。