サイトへ戻る

その手を離しなさい!!

· ひとりごと

みーちゃんこと中2の一人娘です。 新聞やらになにやら心配な記事がいっぱい載ってます。

そう!!「わいせつ」的な事です・・・昔でも今でもやっぱりなんやかんや言うても

やっぱり女性が被害者の確立が高いやん・・・言えない事が多い・・・

そりゃアカン!そんなんアカン!って事で

少し前からお風呂で「speak up」運動をやっています。

昔、デパートの楽器店に勤務していた時朝の朝礼で発声していた「ありがとうございました。」

「大変申し訳ございません」「またどうぞお越しくださいませ」等々

大きな声で言う練習してたらいざ!っていう時に声が出る!って事で

「やめてください!」 「やめてください!」

「人を呼びますよ!」 「ひとを呼びますよ!」

「その手を離しなさい!」

          「その手を離しなさい!」

「私は黙ってはいない!」

          「私は黙ってはいない!」

「フフフ・・ファ!ハッ!ハッ!」

      「フッフフ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

「何それ?」  「不気味な笑いや」

「今日ここにいる事はみんなが知っているんだ」

「今日ここにいる事はみんなが知っているんだ」

「こんな事で人生棒にふるのか?」

「こんな事で人生棒にふるのか?」

「火事だ!!」 「火事だ!!」

「助けて!」は無理やから、みんな忙しいから助けられへん、でも火事はみんな見たいから

外に出てくる・・・せやから

「火事だ!!燃えてる~」やで

まぁ~取り合えずこんなもんやな・・・大きな声で叫んだら後は逃げろ!

声を出す練習していつでも言えるようにしておくことが大事やから

そして、そういうシュチュエーション(場面)を作らない事が一番大事やで

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK