サイトへ戻る

生きる意味? 

意味なんてないよ。此処にいるだけで十分ちゃう?

· ひとりごと

昨日、立てこもり事件のニュースがありましたね・・・

その時捕まった人が「生きる意味がないから・・・」という事を言ったそうです。

誰か言うたってよ!「意味」なんかあるわけないやろ?って!あんた自分の意志でこの世の中に出てきたんか? 違うやろ? すご〜〜〜い確率と生存競争と宝くじ前後合わせて10億円を5回ぐらい連続で当たる強運でこの世に出てきたんやから!

まずは此処におるだけで意味がもう十分あるんやから〜〜〜

まぁ〜でもな「なんかやってる!!」とか手応えを欲しいんかな?

「生きる」ってめっちゃ地味よ、だからこそ毎日生きてられるんじゃない?

毎日、パーティーやったらしんどいやん!毎日、頑張ってたらしんどいやん!

先ずは自分だけの頑張りで、誰とも関わらず布団にくるまって寝てる日もあればいい。

それは怠け者ではありません、勇者の休息です。

頑張っても、それなりでも、行き着くところは一緒やからね。

誰かにとって意味のあることは誰かにとっては意味の無いこと。

そもそも此処にいてる状態の人間でこれが正解は無いんやから。

人間が最終的にずっと繁栄できるように進化していくのは・・・

どういう個体かなんて今の時点ではわかりませ〜〜〜ん。

だからみんな”つらいち”ってやつよ。

今勝ってるようにみえてもこれから先はわからんで〜〜

と言う実はハラハラドキドキの進化の真っ只中。振り落とされないように!