サイトへ戻る

ヤングアメリカン 1日目終了

昨日(5/16)から2日間

「働く大人のためのヤングアメリカン」に参加しています。

ヤングアメリカンに娘が3回ほど参加していますが、言葉かけや気持ちをアップさせる雰囲気など

見学をしていて勉強になる事沢山で・・・

ずっと参加したいと思っていたのですが

ようやく機会が出来て参加する事が出来ました。

でも・・・見ているだけとやってみるのは大違い・・・

ダンスの振りが・・・中々身体に入っていかず

でも小気味よく変わるパターンの変化

身体を動かした後には、座って歌を覚える

緩急がきちんと計算されているなぁと思いました。

社員研修として参加されている方が8割ほどなので、

自分をアピールするとか、人前で自分の好きな歌を歌ったり、

音楽を聴いて感じた事を言う機会などあまりないように思うので、

こちらまでキンチョーが伝わるほどでしたが、

そんな気持ちをほぐす雰囲気や表情に、

ヤングアメリカンの皆さんの若者らしい優しい気持ちが伝わって

とっても爽やかな気持ちになりました。

ワークショップ2日目は最後にショーがあります

本番向けてのモチベーションのあげ方

も勉強したいな・・・