サイトへ戻る

「ポコラの大冒険」で人生を学ぶ・・・

· ピアノ教室,ピアノ教室運営

ぽこあぽこピアノ教室では発表会に向けて「ポコラの大冒険」の読み聞かせを

毎回、毎回レッスンで行っております。「音楽の喜び」や「弾く楽しみ」を感じてもらうことはもちろんですが・・・「生きる」ことも今回のテーマなんです。「頑張る」ことが大事なことのように思われる昨今ですが、「できないこと」見るんじゃなくて「自分のできること」を大事にするってこと。それと「怖い」「できない」を言ってもいい!ってこと。「自分ができることを、一生懸命頑張る」それがまずは大事って事を「ポコラの大冒険」で伝えたいな・・・って思っています。

broken image
broken image

それと・・・ポコラたちは4つの国を治めている「神さま」に会いに行くのだけれど・・・

「神さま」は助けてはくれないのだよ・・・ヒントはくれるけどね。

行動を起こすのは自分自身です。何が信じて、どうするのか?は自分なんです。

自分で決めた事だから後悔しない。そんな風になって欲しいな・・・と思ってます。

broken image