サイトへ戻る

なんとかしないと!

みんなの「きもち」持ち上げなければ!!

· ひとりごと,聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室

奈良に住んでいる人・・・特に奈良市の西大寺周辺・新大宮周辺に住んでいる人多くの気持ちがザワザワ・なんか落ち着かない時間を金曜日から過ごしているのではないでしょうか?

私は昔から落ち込むという事がほぼ無くってその代わり・・・なんかフツフツ・沸々と闘争心みたいのが湧いてくるんです。「なんやと!何がなんでも生きてやる!!」みたいな・・・

きっと・・・前世はマサイの戦士やったかもしれません。

そしてこんな時に限ってアホな事をやりたくなっちゃう・・・笑いを取りに行きたくなってしまいます。でも今しないといけないのはみんなの気持ちをちょっとでも上にあげること

特に教室へ来てくれる生徒さん(子どもさん)は大人の気持ちや状態に何よりも敏感です。

きっと不安なんちゃうやろか? こんな時に「あ〜〜!こんな大人もおるんやなぁ〜」ってとこ見せやんと!変な闘争心がムクムク!!急遽日程繰り上げて玄関の飾り付けを変更しました。

「起きた事実は受け止めるしかないけど、それ以上に深く受け止める必要もない

 意志を受け継ぎ、力いっぱい前に進むことが重要・こんな時だからこそ笑って前へ進みましょう」というメッセージを込めて教室生の皆様にメッセージを発信しました。

broken image

お猿になって元気になってもらえるんやったらなんぼでもやりまっせ