サイトへ戻る

せなアカン時

決断する時は一人よ

· ピアノ教室

教室を運営してますと、色々決断せなアカン時があります。

良いことを決断する時もあれば、そうじゃない時もある

「規約」がありゃいいやんか。と思うかもしれんけど

ただの紙切れは自分を守ってくれないからね。書いてあろうがなかろうが

教室を自分を守るのは「規約」じゃないよ。

自分自身の言葉とブレない軸のようなものだと思います。

 

最近そんな事あったんかいな? 

 

そうなんですよ~久しぶりにありましたわ~

まぁ~でも自分の対応は決まってるし、その事について迷いもないので

解決はしましたが、判断の基準は

誰を大事にするか? どっち向いて考えるか?とちゃうかな

 

教室にニコニコ笑ってレッスンを楽しみに通ってくれる生徒さんを

先ず第一に大事に考える事ちゃうかな。