サイトへ戻る

練習嫌いのピアノ好きはアカンの?

· ひとりごと

私ははっきり言って練習嫌いでした。

何回「こんなんでよく来たな! 今日は帰りなさい!」

と返品された事か!!

でも嫌いじゃないねん〜

わかるかなぁこの相反する気持ち・・・

練習嫌いやけど、ピアノは好き

練習嫌いやけど、発表会は好き

練習嫌いやけど、きれい服で発表会出たい。

っていう気持ちよくわかる。

「こんな下手くそで発表会出ても格好悪いよ」って言われても

全然平気。

「えっ?誰かに迷惑かけた?  

 聴くのいらんかったら耳塞いどいてくれ」って思ってました。

まぁ〜こんなスタンスからやってる

ピアノの先生一人ぐらい入るスペースあるやろ?

でも「部分練習」大事なのはわかってる。

出来る性格やったらとっくの昔にやっとるわい!

そんなんやったらアカンの?

そこに市民権はないんかい?

「それでも好き」にピアノの奥深さを感じてるのは私だけ?