サイトへ戻る

自称「たのしい」殿堂入り

· ひとりごと

なんかよく、商品の宣伝ですっごいなが〜くスクロールせなあかんやつ

あるでしょう? 絶対最初は失敗した時とか挫折経験とか書いてあるねんな

そして、これを手に入れたからこうよくなりました!っていうのが長々と

スクロール・・・あれしんどいねんなぁ〜

人間もそうやん・・・なんか自分開発的な? 開花的な?

最初に絶対失敗談私も過去はそうでした的な・・・

あれは絶対いる部分なのかな〜

ほんで結局今はこうなりました! 

そしたら失敗とちゃうやんと思うねんな

この失敗、挫折があったから!

今の私が!って言う文章多いねんけど

だから〜そこに向かってたんだから、結局失敗でも挫折でもないから

めっちゃラッキーやったやん!だからその掴みいらんやろ?

って感じるんだけど、思えば

日ペンの美子ちゃんもホーリーナイフも蛇皮のすっごい財布も

金ピカの長財布も全てそうやもんなぁ。

その掴みが存在してるからやっぱり鉄板なんやなぁ〜

自称「たのしい」殿堂入りの私は

たのしい事はとっても良く覚えてる。

どうすればたのしくなる事もよーくわかってる。

発表会に向けての「たのしくなるカード」

自分がたのしくなるには? どんな事に自分はたのしいと思えるのか?

人の“たのしい”につられず自分の”たのしい“を見つけて欲しいと思う。

そうすれば、たとえ失敗や挫折を感じてもその中にちょっとした

“たのしい”を見つける事が出来ると思う。

その時点でそれは失敗や挫折じゃなくなるよ