サイトへ戻る

ピアノ教室運営勉強会

ゆるっとやっています。

· ピアノ教室,ピアノ教室運営

毎月第1週金曜日 小阪楽器店布施センターにおきまして

「ピアノ教室運営勉強会」をゆるっと開催しております。

ゆるっというのが・・・まぁ~しっかりと出席も取らずに名簿もあってないようなもんですが

内容はピリッとしておりますのよ

今の時代にあった教室運営を目指して、色んな声を届けたり、新しい事をご提案もしております。

先週は「SNSを取り入れた教室運営」

実際の自分の経験などをお話させて頂きました。

知らないでいると、遅れた気分にさせる「SNS」

そして、マイナス気分を生み出しやすい「SNS」

まぁ~でも世の中は「SNS」で何か起こしてやろう!という人が多いので、情報も過多になりやすく、振り回されやすい今日この頃

飲み込まれず、今まで以上に軸をブレずにいるのが不可欠になってきました。

教室も一緒です。 

自分のやりたいレッスンをしっかり伝えるのに忙しいから

他の情報はいらんのじゃ~の強い気持ちも大事かと感じる今日この頃・・・

そしたら入ってきても、ポイ!っと出来ます。