サイトへ戻る

のに・・・って思わないんですか?

と言う質問について 「仕事は自己満足で始まって自己満足で終わる」

· ピアノ教室,ピアノ教室運営,聞いて!まるみえ先生

昨日、こんな質問頂きました。

「先生、ピアノ発表会とかあんなに色々考えて、色々趣向を凝らしてくれるのに、練習してこない生徒さんとかにん〜〜〜とか思わないんですか?」

「ん〜〜〜思わへんな〜〜 私は私の仕事してるだけやし、生徒さんは関係ないというか

生徒さんは自分の課題を自分で乗り越える事が大事やから、出来ても、出来てなくてもそれを受け入れて全部まとめるのが私の仕事ですかね〜〜」とかなんとかお話してましたけど

私にとっては色んな事が思いついてるのにしない事が仕事サボってるように感じるというか・・・仕事って自己満足で始まって自己満足で終わるもんと違うかな・・・

他人の出来と自分の出来を足したくないというかそれで完成形にしたくないんだよね

それに「私これだけやったのに」っていう感情は第3者からしたら「知らんがな!」なんですよね・・・「頼んだわけちゃうし」

楽しい舞台を作るから、楽しみたい奴は誰でも来い! 自分の今を楽しめば良いんじゃない?

だから「これだけやってんのに・・・」とか「こんなにやってるのに・・・」とか

ん〜〜〜〜なんぼ考えても時間の無駄やで

仕事は自己満足で始まって自己満足で終わってください。