サイトへ戻る

レッスンはほぼ「漫談」

大事なことは笑いながら伝えたいな〜〜

· ピアノ教室,マイピアノ楽譜,ピアノ教室運営

自分では自覚ないんだけど・・・レッスンはほぼ「漫談」だって〜〜いかに面白く楽しく伝えるか?やってみようかな?っていう気持ちって「これなら出来る」とか「やってみたい」っていう気持ちが一番大事でしょ?「指使いを守る」とか「指使い通り」にとか言うけどなんでやねん!そのなんでやねん!をわかるように伝えたい・・・「ケラケラ笑いながら、でもそうやなぁ〜」っていう納得も欲しい・・・そして「先生、面白いなぁ〜〜」なんかわからんけど指使いって大事なんやなっていう強烈なインパクトを与えたいのだ・・・

ちゃんとする・きちんとすることを楽しく伝えるレッスンしていきたいです。