サイトへ戻る

平成の30年間・・・その5

話題作りも大変なのよ

25才頃から仕事も軌道に乗りはじめ、週日が殆どレッスンの毎日を

送る事が出来ました。

週4日 ポピュラーピアノ講師としてのレッスンは

集合個人?という特殊なスタイルのグループレッスン

1時間の内5〜6人の方へのピアノレッスン

全員への個人レッスン

はっきり言うてお話好きじゃないと無理かも・・・

と思っていました。

年齢層は様々、夕方から午後9時までは

男性、女性会社役員の方から高校生中には小学生も

午前中から午後3時くらいまでは

シニア世代の方へのグループレッスン

日経新聞を始め各新聞と各種女性雑誌のチェック

は怠りませんでした。

政治や宗教などの話題はご法度ですが、でもね

時勢に疎くては、世間話も出来ません。

でもね、この頃友人と遊びに行くなんて事はあまり無くなっていたので

生徒さんたちとBBQや飲み会、お食事会を計画することが

楽しかったなぁ〜

 

特に発表会は色んな所で開催しました^_^

大人の方々は働いて、自分のお給料でレッスンに来られているから

求めているものも、はっきりしていると思うのです。

気分転換に、初めてにチャレンジしたい、

再チャレンジ、動機も目的も様々

でも数あるピアノ教室でここで出会った事に

何かしらあると思う。

何なのか? それは・・・

私がやりたいと思っている事じゃないの?

それが、もしかしたら私しか出来ない事かもしれない。

 

色んなブランドのピアノを弾く、良い会場で発表会する。

ホールで、レストランで、最高の舞台を用意する・・・

せっかく知り合った人達と交流を深めるなどなど

 

大手音楽教室の割にはやりたい放題

イエローカードも散々出しまくりました。

そっちに良い顔したくないな・・・

そっち側に認められたいキャラじゃないんだよね〜

どっちかと言うと、

そっち側に疎まれたいタイプ