サイトへ戻る

平成の30年間・・・その4

ごちゃごちゃ思わず、やるのみ。

ポピュラーピアノ講師として、大手音楽教室の講師となって

2年ほどが過ぎた頃、改装に伴い教室拡大へ

レッスン出来る曜日を増やして欲しいとの依頼と

午前中からのレッスンもスタートという事で、

仕事を整理して対応しました。

日曜日の販売応援は継続、平日の仕事は辞めましたが

淋しかったなぁ〜だって外界とのパイプがなくなるような感じ

月曜日は友人の教室へレッスン

火、木、金、土はレッスン

水曜日は家でのレッスン

気がつけばレッスン・・・

まぁ〜良いけど、やりたい仕事やけど

そういえば、卒業してからも働いてからも

ピアノのレッスンを辞めるという選択は

全然考えてなかったけど、

自分のレッスンに対する姿勢もかなり変わってきたのも

この頃です。

講師演奏せなアカンし、レッスンする為に

整えやなアカン事いっぱい・・・

生徒数も激増しました。

改装後一気に60人・・・

それ以降100人超え状態

めっちゃ焦りましたよよー

焦ったり、

不安になるのは勉強不足からくる事。

習いに来てくれはる事は、

出来て当たり前やと思ってはんねんから。

来てくれはる人(生徒数)の維持は

求めているものが得られる満足感と

それ以上のものが得られる驚き

ごちゃごちゃ思わず、今までサボってた分を

取り戻すだけ・・・とはいえサボりすぎたから

ハッタリも必要でした。