サイトへ戻る

平成の30年間・・・その2

やらされていたと思ってても

なんやかんや、やってたらええんとちゃうの?

楽器店に就職して、

しばらくして「チケット制レッスン」の講師と販売員を

同時にやれる事になりました。

今まで、大人のレッスンを経験した事なかったから

新鮮な気持ちと新たな発見をしました。

ずっと小さい頃からピアノの練習、ピアノのレッスンは

やらされていた感しか感じていなかったのです。

でも大人の生徒さんと色々お話する事があって

一人の方にこんな風に言って頂きました。

「先生がピアノの先生しててくれはってよかったわ

違う人やったら、続けてないと思いますよ

こういう出会いがあるのも、ピアノのお陰やね」

と言ってくださいました。

それからその方は約25年もレッスンを続けてくださいました。

55才で始められて、80才でお辞めになられました

20才からの出会いですから・・・

もっと大人の方中心のピアノレッスンがしたいなぁと感じ

ポピュラーピアノの講師になろうと思い講師資格を取得

 

楽器店を辞めて講師へ・・・