サイトへ戻る

滅多にないやん

さぁ~こどもたち!まずはこの状況を楽しむんだ!

· ピアノ教室

新型コロナウィルスの影響で学校もお休みに

なったりで、みんなの生活もがらりと変わりましたね。

 

本当やったら、学校行って、仕事して、

前から決まってる予定をこなして・・・でも一気に激変しましたね

 

大人は大変やけど、子供たちは案外最初はうれしい

でもあっちへこっちへ生活も激変するし、あんまりええ話きかへんし・・・

 

まぁ~でもさ、最初の1週間はたのしめるよ

この特殊な状況をちょっとは楽しもうよ

宿題もないしさぁ~ 習い事もないとこ多いやろ?

お母さんとかお父さんも「ワチャわちゃ」忙しそうやん

せやから今のうちに「やりたいなぁ~」って思う事やったらええねん

 

そして、「このくらいにしといたろか」って思ったら

家の手伝いとか、留守番とか、もちろん勉強とか

 

「したほうが良いこと」「しないとアカンこと」に目を向けてね

そうすると、次の「やりたいこと」「やってみたい事」が生れるよ。

 

「やりたい事」「やってみたい事」は

「したほうが良いこと」「しないとアカンこと」がないと

キラキラと輝かへんねん。

 

私もこの状況に合わせて、教室休みにしたよ。

だって滅多にない事、ないに越したことないけど

なっちまったもんは仕方がない。

 

お互い何か楽しみを見つけて、次の楽しいこと見つけましょう