サイトへ戻る

さようならの時

お別れはさりげないほうがええな・・・

発表会が終わるとさよならが結構ある。

発表会までは頑張ります、受験を控えた生徒さん又は進学の為塾を増やすので・・・

理由は様々ですが「発表会までは続けたい」と言ってくれたり、考えたりしてくれること

すごくうれしいです。

最後のレッスン・・・普通に今まで通りレッスンする。違うのは・・・

自分は何が出来るようになったかを確認するための作文を書く。

「次にこれ聴かせてね。」という言葉がない。

それだけかな・・・

別れっちゅう程の別れでもないしな・・・

終わりでもないしな

音楽とかやりたい時にいつでも出来るもんやしな

「まぁ~ずっとやってると思うしな、又来いや

 毎日大体いてるわ~」

「ここまでやってたら大体自分でなんでも弾けるけど

 なんかあったら来いや」

「ほなね」

別れはさりげなく、次の再会を喜ぼう。