サイトへ戻る

お久しぶりです。

· ピアノ教室,ピアノ教室運営,聞いて!まるみえ先生

最近、とってもお久しぶりの生徒さんから体験レッスンのお申し込みが入りました。

約7年ぶりかな、私は忘れてたんだけど、本人曰くめっちゃ反抗期でめちゃくちゃ反抗してたらしいです。でもそういうのは全く忘れてしまうお得な性格なんです。さぁ〜復活した理由は?

「ピアノの発表会に出演しておじいちゃんにピアノ演奏を聴かせてあげたい」

昨日久しぶりにお会いしたら、引っ越しをして近くには住んでいないのだけど、

ピアノを習うのだったらやはりぽこあぽこでというので帰ってきてくれました。

「他の発表会がどんなのかわからへんし、友達の発表会観に行った事あるけど

ぽこあぽこの発表会と全然違うから考えられません」とのこと

気軽に帰ってこられる場所で良かったな

「今さ、あなたがいてた時の発表会より、まだなんかえらい事になってんねんけどさ

びっくりするで、期待しておいてな」