サイトへ戻る

講座の感想から見えてくる事

· ピアノ教室,ぽこあぽこfellowship講座,講座案内

昨年、奈良のコウキ商事様でお話しさせて頂いた講座の感想を

次回の講座の参考にさせて頂いております。

「赤裸々に聞きたくても聞きづらい内容をあっけらかんと教えてくださって、とても楽しく勉強になりました。」

【こんなとこ!】

「他所の教室ではどうしているの?」っていう興味は誰でも持っているよね。

教室運営の現実面をしっかりとお伝えいたします。

「情報収集の大切さや会話の大切さも感じました。」

【こんなとこ!】

生徒さん関する情報収集の大切さは引き続きお話しする必要ありと判断しました。

自分の出す答えに、しっかりと裏打ち出来る情報量は必要だと考えます。

「自分の教室のカラーを出すことの大切さを痛感しました」

【こんなとこ!】

正しく、私自身が皆様の前でお話しさせて頂くことが、皆様に納得感を得やすいかもしれないと感じました。

受講者様にお書き頂いたアンケートの、最初のことばはいつも決まって

「とても楽しいお話しでした。」「笑いっぱなしで、元気が出ました。」

「前向きな気持ちになることができました」

「私もやれるなと感じました」

【こんなとこ!】

これからも約2時間の講座内で緩急をいれながら、お話しさせて頂こうと思っています。

broken image
broken image
broken image