サイトへ戻る

講座の感想を頂きました。6

5月14日(火)コウキ商事さまにて

· ぽこあぽこfellowship講座,聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室運営,講座案内
  • バーナムをこんなにもバリエーション豊かにあるとは、本当に目が覚める思いがしました。

思い出してみればバーナムの同じ形を理解する生徒さんは自分でどんどん同型を後で上がったり下がったりしてました。子どとはそれが楽しかったんだ!と今日の講座で気づきました。

小さなお子さんが習いに来てくれますが、5ヶ月位でやめる事があるのですか

先の方法は同じものを使って無限大に弾けるので徒さんの負担も少なく、尚かつ楽しんで遊び感覚で家でも取り組めると思いました。

 

 

 

  • 先生のご提案は、できるかきり子供への負担を少なくするための愛情があふれてると思いました。

ハードルは低いようにみえてポインを押さえて確実に弾けるようになるので譜浸みの負担(生徒さんが一番重荷に感じるであろう)が軽くなってすぐにきたい!選なようになりたい!子どとつ気持ちに応さられるといました。心弾けたら楽しいでしょうし、自分で練習するようになると良いした。