サイトへ戻る

コウキ商事(株)さまにて講座開催

11月29日(火)

· ピアノ教室,ピアノ教室運営,講座案内

いよいよ今月29日に迫りました。コウキ商事(株)せんざいセンター様にて

下記の講座をお話しさせて頂きます。

今回の講座の一番の目玉は・・・なんといっても”チェック” ”書き込む”の記入しながら

講座が終わると「何せなアカンのか?」がはっきりするという内容になっています。

 

「へぇ〜そんな風にせなアカンの〜〜」「へぇ〜〜そんな風にやってはるんやぁ〜」

感心してる場合とちゃいますねん。感心してほしいからお話してるのとでも違います。

 

生徒さんからの信用や信頼を得るのって、伝わりやすいレッスンして、わかりやすいレッスンして

目の前の生徒さんにしっかりと向き合って、そして自分の教室の将来をしっかりと見据えて

絶対続けるんや!みたいな気迫を全面に打ち出すことも大事やと思います。

そこに必要になってくるのが「数字」

「数字」は裏切りません。

これでいいのかな?と思っても結果的に数字がついてきたら、結果オーライ!!

選択に間違いはなかったって事になる。

 

ずっとピアノ教室を続けたい!と思ったら、まずは今の現状をしっかりと把握する事ではないでしょうか?

 

 

 

 

broken image