サイトへ戻る

ピアノ発表会のプログラム

気分がいっきに上がります

· ピアノ教室

ピアノ発表会の顔・・・

やっぱりこれじゃないかなぁ~

プログラム どういう所に自分の名前が載るか?

これって大事だと思う・・・気持ちをあげる最後の仕掛けみたいに考えています。

私自身もそうです。 あぁでもない・こうでもないと考えたプログラムが形になるんだもん

でも

ぽこあぽこピアノ教室のプログラムは至ってシンプル

生徒さんから一言もらうでもないし、曲名が並んでいるだけです。

発表会の大きなテーマの中で、自分の選んだ曲を自分らしく演出・演奏する。

 

大きな声で 「聴いて下さい!」

      「聴いてくれてありがとうございました。」

 

お友だちとの連弾・・・といっても皆さん中々合わせる時間がないので、

           一緒に並んで弾くという形だけのものもありますが

           それでもいいやん!まずは出来る形から

 

そのうち、家族とお友だち同士で・・・色んなスタイルで弾く事が次の目標になる。

 

やらない理由考えるのは簡単  でもいろいろ考える前にやった方がもっと簡単

broken image

どこまでも楽しむぽこあぽこピアノ教室の

発表会をお楽しみにね