サイトへ戻る

準備、準備

· ピアノ教室

年末から体験レッスンのお申込みがどんどん増えてくる今日この頃

春の生徒募集広告やチラシ配布も行うしなぁ〜

自分自身の体験レッスンに対しての対処はいつもどおりにこなせるんだけども

ぽこあぽこピアノ教室の講師向けの体験レッスングッズが必要だなぁと思い

今日は体験レッスンお助けグッズと講師の名刺がわりになるカードを作成しました。

教室の規約ってお月謝を引き落としにする時、色々審査があって作りましたが

必要最低限の事しか書いていません。

てか要る?

教室規約がいっぱいある教室って

今まで散々揉めに揉めてきたややこしい教室なんちゃう?

 

そもそも規約とか言うのは企業などは

読んでもらおうと思って作成してないからね。

何か不都合があった時のために書いてあるだけ

実際読まれるとほんとは困るんだよね

だって書かれてない事を思いつかれたらアカンやろ?

だからウンザリさせるような小さい文字で長くダラダラと書いてある。

そして最後まで読まさずに「承諾する」にサインしてもらえるように

してるんだから。

 

ピアノ教室において保護者の方との関係は

基本的に友好な立場だし、衝突するような事が起こるとは

考えにくいのである。

生徒さん本人のがんばりや向き合う姿勢次第に他ならないのやから。

 

 

ぽこあぽこピアノ教室のお約束

元気にあいさつしましょう

わからないときはわからないでいいよ

出来たときはよろこびましょう

 

ぽこあぽこピアノ教室からのお願い

 

お月謝は引き落としです。

引き落とし日までにご準備ください

教室ラインアットに登録してね

お休み連絡は早めにください。

 

どう考えてもこれくらいしか思いつかへんし

今までなんやややこしい事は一切ないなぁ〜

そういう景色を見てたらそうなるのよ。